つかむ

知識はあったほうがいい

 

知らないで突っ込むのは簡単だが

当然のごとく失敗する。

 

特に環境が大きく変わる状況であれば

よく調べて行動するべきである。

 

大きな指針は間違ってはいけない。

修正がきかなくなるから。

 

ポジティブに環境を維持しなければならない。

幸運な人はポジティブである。

ポジティブでいることがいろいろな変化に気付くことができ

幸運を掴みやすい

 

好きなことでないと継続は難しい。

興味があり何年も継続できることが望ましい。

人と差別化を図るには

労力が一番わかりやすい

1日1個している人の1日20個やれば

それは大きな違いである。

それくらい労力をかけないと差別化による成功は難しい。

 

短い文でフィラーを言ったらつねって気付かないと修正できない

ちゃんと考え着いたら発言する。

それまでは黙っていて言い。