幸せ

幸せになるためにしてることはあるだろうか

 

日本は豊かな国なのに他国に比べて幸福度が低い

 

仕事のやりすぎはよくない

死の間際後悔したことを聞くと

仕事以外のことに目を向ける意見が多いそうだ

自分が死ぬときにもっと残業して仕事をすればよかったと後悔することはあるだろうか

ほとんどは思わないだろう

 

自分が幸福だと思うにはより体験にお金を使うべきだ

より高い物を買っても幸福は一瞬である

仲間や恋人体験した思いは一生の宝になるだろう

 

とどのつまり人は一人では幸せになれないのかもしれない

一人でゲームをしている人は

本当に幸福なのだろうか

それには相手がいて他社とやってるから幸福度が増すのである

 

幸せには他者が関与していて

自分が幸せになるために

人に感謝したり新設をしてあげることこそが

字合わせへの近道である